FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かごしまハッピーフェスタ
みなさまこんにちは!
今日はかごしま県民交流センターで開催された『かごしまハッピーフェスタ』へ行って来ましたのでその事を書いて行きたいと思います。
大ホールでは作品展示・ワークショップ体験が色々出来たので、やりたいと思ったもの全部してきました★
まずはカンタン洋裁。
ロックミシンだけでカーディガンが作れてしまうというものをしていて、ロックミシンが欲しいけど使った事のない私は体験してみる事に。
先生と一緒に縫うので、私でも出来ました★
ロックミシンのお話も少し出来たのでよかったです(o^^o)

ワンピースが白いので見えにくいかもですが、着るとこんな感じになります。
夏の羽織物によさそうです★

次に革コインケース作りを体験しました。

革の色は何種類かあったのですが、迷わずピンクを選択。
チャームはメリーゴーランドです。
穴をあけるのに、木槌を使うのですが分厚い革だと中々穴が空かなくて大変でした><
次にちりめんで作る髪飾り作りを体験しました。
これはボンドで接着して作っています。
縫わなくてもいいなんて衝撃的でした(笑)
浴衣の時とかによさそうです★

最後はアイシングクッキーのデコレーション体験をしました。
これはJUNへのお土産によさそうかな?と思って。
久しぶりにパイピングしましたが、不器用で線がぐねぐねしております(笑)

参加無料セミナーも開催されていて、参加してみたらプレゼントを貰いました。

グリンコープはせっけんを使った実験をしていて、液体せっけんのサンプルを貰いました。

使ってみたいと思っていたので嬉しいです(*^^*)
あと、元気くんも来ていました!
12日にアミュ広場で開催されるイベントに来るのは知っていたのですが、今日来るのは知らず…ノーメイクでしたが一緒にお写真を撮って貰いました(≧∇≦)

ぐりぶーもいたので、ぐりぶーとも撮って貰いました★
今日は色々な体験が出来て、充実した1日になりました。
それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。